どう考えますか?

[1] αβ

パーティ鑑定とは違うかなと思ったのでこちらに…

ランダムマッチレーティング(シングル63)で以下のパーティが相手だった場合どう考えますか?どう選出しますか?

ハッサム
ソーナンス
キングドラ
ラティオス
ニョロトノ
キノガッサ

場所違いでしたら申し訳ありませんが、ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします

書き込み時刻2012-08-28 21:00:58

[2] will

私もこのパーティーと対面しました!!

その時の私のパーティーは
ラティ(壁土産)
ハッサム(HB振り)
スイクン(みがまもに瞑想搭載)
Wロトム
パルシェン(襷持ち)
マンダ(ヤチェ持ち龍舞搭載)

こちら
マンダ
パルシェン
Wロトム

相手
ソーナンス
ニョロトノ
キングドラ

1ターン目
こちらが積み技搭載してるやつが多かったのか、初手はソーナンスがきました。
私はマンダで、アンコールのことなんか考えずに龍舞、もちろんアンコールがきました。

2ターン目
こちらマンダ→パルシェン
相手ソーナンス神秘の守り

3ターン目
ソーナンス→ニョロトノ
パルシェン殻を破る

4ターン目
襷を持っていたのでもう一度、殻を破る
相手ドロポン→襷発動

5ターン目
こちら 氷の礫←押し間違えましたw
相手脱出ボタンで交代
ニョロトノ→ソーナンス

6ターン目
こちら、つららばり
ソーナンス瀕死→ニョロトノ

7ターン目
こちら、つららばり
急所に一発当たりニョロトノ瀕死
→キングドラ

8ターン目
こちら、つららばり
キングドラ瀕死


運が良くて勝てました。脱出ボタン持ちニョロトノって結構多いのでしょうか?80戦ほどで5回も出くわしました。

書き込み時刻2012-08-28 21:38:19

[3] will

経験をふまえて改めて考えると、
パーティーにもよりますが、ニョロトノが選出されることが多いと思います。

あめふらしにより天候が雨になったおかげで雷を搭載されているだろうラティ、炎半減により出しやすくなるハッサムやガッサ、すいすいで全抜きを狙うグドラのうち1体は出ると予測できます。出されるとしたら自分のパーティーに重い負荷をかけられるやつが出るだろうからそれを読んでそいつに対抗できるポケモンを選出する...。といった形なんでしょうか?私の場合は適当に選んでしまうので、大したことが言えずに申し訳ないですm(__)m

また、冷静に考えるとソーナンス、またはニョロトノがアンコールを持っている可能性があるので、そこらへんも考慮すべき点だと思います!!

良い意見を言えずにすいません。

書き込み時刻2012-08-28 21:50:34

[4] αβ

>willさん
体験談までありがとうございます

かげふみから交代できたんですか?飛行or浮遊だとどうとかありましたっけ?
意外なところで知識不足orz

あと、このパーティ、全く同じのいるんですね。そりゃそうかとも思いつつ若干残念
シナリオあらかた終えたので対戦やろうと思ってここ数日考えていたやつだったので^^;


まだまだご意見募集します(__)

書き込み時刻2012-08-28 23:09:25

[5] will

体験談の記憶は曖昧で間違ってる可能性が...非常に申し訳ないです。すいません!

書き込み時刻2012-08-28 23:26:10

[6] パリオ

雨に対する抵抗が無かったら雨を選出をして、積む相手はナンスで縛ったりしながらガッサやハッサムで積んだり

ラティで壁貼って置き土産から舞ガッサとか

勝ち筋が多いパーティーですね

書き込み時刻2012-08-30 02:00:53

[7] 雷雲猛虎◆60z3zZnjvY

こういったパーティに遭遇すると、
非常にうれしい反面、
恐怖でもありますね。

相性補完のラティハッサム、
トノグドラの圧力を感じつつ、
脱出トノの滅び+ナンスのかげふみ、
キノガッサ単体でもループとテクニシャンの2択、
選択肢の多さで読み合いが楽しそうです。

お相手の初手でS135以上の水ロトム、
カゴ鈍いナットレイ、
催眠吠えるループのキュウコンやフシギバナ、
キュウコンクレセ、
以上のような構築が相手だと、
若干苦しいかもしれないですが、
選出と立ち回りの読み依存ですので、
実際に回した感想をお聞かせいただきたいですね。

乱文失礼致しました。

書き込み時刻2012-08-30 11:08:24

[8] αβ

ご意見ありがとうございます

こちらもですが相手も割と悩んでくれそうですかね

さっさと育成済ませて回してみたいと思います。ありがとうございました

書き込み時刻2012-08-30 12:10:53