シングル6350の対戦に関するアンケート

[1] 雷雲猛虎◆60z3zZnjvY

このサイトでは、長く御世話になっております。

今回は、皆様が対戦において、
どのような考えで臨んでいるのかが気になったため、
このような形でスレを建てさせていただきました。
ぜひ、回答していただければと思います。

また、これらの情報は、
個人的な立ち回りを特定される可能性があるため、
匿名での回答をおすすめ致します。
もちろん、固定ハンネで回答していただいても、差し支えありません。

質問内容
1,あなたが使っているパーティは、次のどれに該当しますか? ただし、複合パーティの場合は、該当するものを複数選択してください。
選択肢:無天候スタン/晴れ/雨/砂/霰/追い風/トリックルーム/受けループ/壁/天候スタン

回答:

2,あなたが最も嫌いなパーティ構成は、次のどれに該当しますか?
選択肢: 無天候スタン/晴れ/雨/砂/霰/追い風/トリックルーム/受けループ/壁

回答:

3,あなたのパーティにおける催眠対策は、次のどれに該当しますか? 該当するものをすべて選択してください。
技:「ねごと」/「みがわり」/「ちょうはつ」
持ち物:「かえんだま」/「どくどくだま」/「ラムのみ」/「カゴのみ」
特性:「マジックガード」/「ふみん」/「やるき」

回答:

4, 試合序盤で有利対峙となった場合、どちらの動きが多いですか?
選択肢:相手の交替先を考慮して行動。/相手の交替先は意識せず行動。

回答:

5, 試合終盤で有利対峙となった場合、どちらの動きが多いですか? 選択肢:相手の交替先を考慮して行動。/相手の交替先は意識せず行動。

回答:


設問は以上となります。
ぜひ、御協力お願い申し上げます。

書き込み時刻2012-11-18 15:56:25

[2] カール

なかなか興味深いアンケートですね。私はあまり勝率は良くないので参考にならないかもしれませんが……。
ちなみにフリー勢です。

1.無天候スタン、晴れ
2.無天候スタン、雨、壁
3.マジガ、ラム、または先手必勝で落とす。
4.後出しがきつい選出でなければ初手はあまり考慮しない。ここで相手の読み具合と控えを探る。
5.対戦内容によってまちまちだが、パーティの構成上エースの全抜きが多いのであまり考慮しない気がする。

こんな感じで大丈夫でしょうか。

書き込み時刻2012-11-18 22:48:39

[3] しょちゃ

大会お疲れさま(^^)v

1.天候スタン+無天候スタン
受けループ(ハピサマヨ)

2.雨 砂 無天候スタン
3.身代わり 火炎玉
4.交替読み(例外有り)

5.居座り読み(例外有り)

書き込み時刻2012-11-19 01:31:26

[4] ネクたん

なんか面白そうなので、

1.砂
2.雨、受けループ
3.マジックガード
4.交代読み
5.交代読みしつつ勝ち筋行使

こんな感じですかね、ちなみに勝率は六割くらいですね

書き込み時刻2012-11-19 14:52:12

[5] ミラージュ◆k11/f4Kc0Y

昨日はお疲れ様でした。またいつか、対戦お願いしますね。

1.雨
2.砂、壁
3.寝言、身代わり、異常玉
4.交替は意識しますが、とりあえずの安定択(蜻蛉や身代わり等)をしがちですね
5.相手のプレイングにもよりますが、居座り意識なことが多いです

書き込み時刻2012-11-19 16:27:34

[6] 空色飛竜◆8/rJfUc/Sc

いつもお世話になってます^^


1:壁/砂/霰
2:砂/壁/受けループ
3:寝言、火炎玉
4:基本交代読み
5:状況次第で交代読みと居座り読みが半々ぐらい

書き込み時刻2012-11-19 20:15:47

[7] ミヒロ

1一応砂スタン(バンギ対面)?とやっぱり砂スタン?(レバブル+カバドリ)
2基本上から思考なのでトリルパは嫌いですね
3挑発とラム。イマイチ寝言が好きじゃない甘えプレイヤー
4相手のレートとかも考えて←だいたい交換読みますかね
5終盤有利なら変に動くより素直にいきたい(出来てるかは別w

書き込み時刻2012-11-19 23:34:23