砂パのバンギドリュ

[1] くろシグ

どうもこんにちは。
久しぶりにポケモンに手をつけて見ようと思いますくろシグですm(__)m

今回はトレインなどでも使えそうな(?)砂パを考えてみました

基本はランフリなどの選出かと

なおここでは全て理想個体値とさせていただきますm(__)m

なぜ砂パを選んだかと言いますと
*夢ポケでないから入手が簡単なバンギやカバを使用できる
*相手の鋼・地以外の襷・頑丈(←ダゲキ?笑)を破壊できる
くらいしかないんですが、まぁよろしくお願いします。

見ての通り初心者そのものです(笑)


1体目
*バンギラス
*慎重
*砂起こし
*残食
*努力値配分
H:252/A:28/B:20/D:204/S4
*技:
噛み砕く
ステルスロック
岩雪崩
守る

完全な砂嵐要員です
最悪先発でヘラインファで倒れたとしても…(・・;)
土竜共々格闘怖いから腕白ヨプも考えましたが、努力値配分狂いそうだし砂嵐だから慎重で妥協


2体目
*ドリュウズ
*意地っ張り
*砂掻き
*命の珠
*努力値配分
HP:52/A:252/S:204
技:
地震
岩雪崩
燕返し
シザークロス

我らがグドラ枠のモグラです。
Sは最速ラティスカーフ抜きです
なぜ意地っ張りかと言うと、当たり前ですが火力出ますし(陽気の場合ツルマイ持ちの襷にしたくなる)、そこまでしてS抜きしたい奴がいるかと言うとそうでもないですし
↑まぁ相手のドリュが陽気砂掻きだったら完璧詰みですね、襷必要になります

技にかんして、補助技期待できないし、ダブルじゃないから守らないし、これくらいしかマシナ技がないと言うのが正直
アイアンヘッド?ダレニウツノ?
怯みはいいんですけどね


3体目
*ラティオス
*臆病
*浮遊
*拘り眼鏡
*努力値配分
単純にCSぶっぱ残りB
技:
龍星群
波乗り

サイコショック

最後に、バンギドリュに一貫する地や格闘を受けれるラティに致しました、正直コイツしか思い付きませんでした。メスの方は……補助はバンギだけで充分かと(笑)

努力値はめんどいしこれが一番だと思ったので、極振りで

サイコショックなんて誰に打つんだよって話ですが、前の2人が格闘に怯えるので仕方なく…

波乗りも地のためです(まぁ範囲広いですし)

めざ炎…馬鹿力もちハッサムがいないことを願うしかありません
雷もギャラなどに有効とりますし、範囲広いですよね
砂下で雷当てる自信があるから10万Vは捨てました


見ての通り、ラティオスやられたら一貫やばいし、赤虫キツすぎます
見た目以上に弱いです、洗濯機なんかもちょいと…
瞑想や眠る水君などという厳しい鞭には、バンギラスが慎重だろうと歯がたちません


どなたか、アドバイスお願いしますm(__)mm(__)m

書き込み時刻2013-09-24 00:28:10