シングル6350Wi-Fiルール

[1] スレンダー簿無

ラティオス/浮遊/臆病/眼鏡/CS248
めざ炎/流星群/トリック/雷

ガブリアス/砂隠れ/無邪気/拘りスーカフ/AS252
逆鱗/地震/寝言/大文字

バンギラス/砂起こし/意地っ張り/鉢巻き/HD眼鏡ラティオス流星群耐え調整S同速抜き抜き抜き残りA
追い討ち/馬鹿力/岩雪崩/冷凍パンチ

Wロトム/浮遊/控えめ/ラム/HBCD調整
HD眼鏡ラティ流星耐、HB陽気鉢巻きオノの逆鱗耐え残りC
ボルチェン/電磁波/めざ氷/光壁

ブルンゲル/呪われ/図太い/オボン/HBCS調整HB、陽気A252ガブ強化アイテム無し逆鱗耐え、S同速抜き抜き残りC

ハッサム/テクニシャン/意地っ張り/珠/HABDS調整HB、陽気鉢巻きガブの逆鱗3耐え、HD眼鏡ラティ流星群2連耐え、S意地っ張りS4振りメタグロス抜き残りA
バレパン/とんぼ/つばめ/剣舞

…一応このパーティでランダム潜ってみた所、勝率こそよかったがやはり雨パ、ビリジオン、が非常に厄介(-_-;)バンギビリジなんかのコンビなんかがきたらもうおてあげWあとなんだかんだズキンもきつかったなー。

辛口でいいので上で挙げたなかで改善点、変えた方がいい所など、上級者の方どなたかよろしくお願いします

書き込み時刻2012-08-13 00:18:35

[2] スレンダー簿無

すいません(-_-;)
ブルンはガブの逆鱗オボン込み3耐えです。

書き込み時刻2012-08-13 00:21:56

[3] スレンダー簿無

申し訳ない…
間違えまくりました
ブルンは波乗り/鬼火/冷凍B/自己再生/HぶっぱS同速抜き抜き残りBです。
ハッサムは鉢巻きガブ逆鱗2耐え。
バンギが眼鏡ラティ流星2連耐えです

よろしくお願いします

書き込み時刻2012-08-13 00:43:29

[4] ダンテ◆sgO7UmMnWw

上級者と言えるレベルではないですが、せっかくなので鑑定させていただきます。

運用してみても勝率がよかったということですし、かなり完成されたパーティだと思います。相性補完等もほとんど出来ているので、ここから改良するには何匹か変えるしかないかと。

パーティを見て思ったのはラティとWロトムが若干タイプ的に被っていること、ガブバンギの組み合わせであってもスカガブなので砂の恩恵があまりないことですね。
ズキンが重いのは全員に一貫してダメージを与えられ上、タイプ一致で抜群とれるポケが一体もいないので当然といえば当然でしょうか。ビリジも同じような感じですかね。

パーティのイメージが変わりますが、私からの提案としてはバンギ→ノオー、ラティorWロトム→ブシン・ヘラあたりに変更してみてはどうでしょうか。

今までバンギでやっていたであろう天候パ対策はノオーで雨パに厚くし、格闘枠として強力なポケを採用してみるのが一番無難かと。襷や食べ残し等余っているので型にはあまり困らないと思います。
ラティを抜くかWロトムを抜くかはどちらも一長一短のような気がするのでご自身の使用感から決めてみてください。

長文・駄文失礼しました。

書き込み時刻2012-08-14 09:53:54

[5] スレンダー簿無

ダンテさんはじめまして。上級者じゃないなんてとんでもない(^_^;)
充分な御鑑定ありがとうございます


バンギ→ユキノオー/襷/無邪気/CS252/
礫/吹雪/ギがドレ/めざ炎

ロトム→ローブシン/火炎玉?/意地っ張り/HABDS調整?
マッパ/ドレパン/空元気?/冷凍P
↑こいつちょっと仮想敵で悩みますね(-_-;)
Bは補正有り鉢巻きダルマフレドラ耐え、Dは補正有りスカーフサザン流星くらいは耐えたいですよね。しかしAが…うーん悩みどころWW

うーん…この構成でなんとかビリジ、ズキンは軽くなりましたけど、サンダーが重くなりそうですよね。ボルチェンでサイクル回されたら非常に厄介ですし… 今まではガブみせてめざ氷誘ってバンギ→追い討ち→って感じだったんでなんとかなってたんですが…まぁプレイング次第ですかね(^_^;) ラティに後だしはハッサムしかいなくなりますがこれはなんとかなりそう。

どうでしょうか?

書き込み時刻2012-08-14 15:51:28

[6] スレンダー簿無

申し訳ない
ノオーCS248ですね

ではよろしくお願いします。

書き込み時刻2012-08-14 17:13:40

[7] ダンテ◆sgO7UmMnWw

ノオーはその構成でいいと思います。無難で腐りにくいですし。

ブシンの調整は色々ありますからね。出来るなら何体か違う調整で育てて試してみるのが良さそうですが……。
サンダーはプレイングで何とか出来ればいいんですが、私も蜻蛉ルチェンは苦手なので困り者ですね。

ブシンより後だし性能が劣りますが、格闘枠はテラキでもいいかもしれません。まぁスカーフボルチェンとかで逃げられたら元も子もないんですが。

書き込み時刻2012-08-14 22:05:26

[8] スレンダー簿無

ご返答ありがとうございます。

サンダーなんですが、スカーフ持たせてるのって最近見ませんよね…
しかしこいつは非常に厄介ですね。考えてませんでした(-_-;)

寺木のご提案ありがとうございます。実は私も薄々思ってたのですが…

テラキオン/ラムor珠/AS252/インファ/エッジ/身代わり/ステロor思念
こんな感じですかね。
珠枠はハッサムですが、どーですかね?寺木に珠持たせたいのですが、その場合羽休めラムハッサムの方が安定する気がするんですよねぇ…
そー考えると状態異常に強く、後だし性能のあるブシンですかねぇ…

先ほどダンテさんがご提案してくれたヘラでも有りっちゃありだとは思うのですが、それだとサンダーはおろか、ウルガなんかが非常に重くなりますよね(^_^;) いやー迷いどころです。

とりあえず、格闘枠→ブシンor寺木でランダム潜ってきてみます。

ダンテさん、ありがとうございました
また穴を見つけ次第、厚かましいですがよろしくお願い致します

長文失礼致しました。

書き込み時刻2012-08-14 22:45:07

[9] ダンテ◆sgO7UmMnWw

やっぱりテラキが一番使いやすいですかね。
最初ズキンのビルドレ耐えないと思って候補に上げなかったんですが、計算してみたら無振りで耐えてビックリしました。準伝って怖いです。
ヘラは微妙でしたね;;
ハッサムとタイプも被りますし……。やはりテラキとブシンの二択でしょうか。

役割遂行するだけなら帯でもそこそこ行けそうですけどどうでしょうかね。個人的にテラキにはめざ氷も欲しいところですが、厳選も大変ですし今の構成でも問題ないと思います。

あとはご自身の選択に任せます。私もこれ以上はあまりいい考察が出来そうにないですので……。
頑張ってください。

書き込み時刻2012-08-15 08:04:30